新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

将来の夢と志望学部について。 初めまして。

将来の夢 | 留学、ホームステイ29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

忘れてました。 経営・経済を志望した理由。 経営戦略、経営計画の設定・実行・統制を学び、最適利潤の確保とCSR(企業の社会的責任)を遂行するビジネスのマネジメントとは何かを理解したい。 現在最も重要とされているCSRで、 企業を取り巻く環境を外部と内部の両面の視点から捉え、社会に対する企業の使命とは何か。 組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー(利害関係者:消費者、投資家等、及び社会全体)からの要求に対して、適切な意思決定をする責任を指すことを深く学びたい。 …とか。

その他の回答(1件)

1

年間400万円以上かけて、目的が時給1200円のFAだと、たしかに説得力はありませんね。イギリスの大学どころか、四年制大学に行く必要すらないので。 正直に言うと、一度も社会に出たことのない学生さんが学部でビジネスマネジメントを学んで来ても、あまり役には立たないという感想です。 ご自分でも分かっていらっしゃる通り、なぜビジネスマネジメントなのかを先に考えるべきですよね。どんな授業があって、何を学べるのか、具体的にご存知ですか。もしもご存知ないのなら、そこから調べてみては如何でしょうか。

1人がナイス!しています

大学の必須モジュールやオプショナルモジュールは一通り確認しています。最終的には国際関係学と迷っていたのですが、Business management with politics のように、政治学も並行して学ぼうと思っています。 CA以外には、外資系の金融企業などに少し興味があるので、もう少し深く調べようかなと思いました、 ありがとうございます!