過去にやってもう一度やって見たいアーケードゲームのタイトルがわからないため知ってる方教えて下さい。

ゲームセンター | テレビゲーム全般55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ザ・グレイト・ラグタイムショー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC >斬新なゲームを語る際に頻繁に引用されるが、一切移植が行なわれておらず非常にマニアックである。 となっていますが、Amazonで何らかの移植版があったような…URLは分かりません…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うわぁ、これ、このゲームです! 今、wikiやYouTube見たのですが 結構メーカーも力入れて作った作品だったんですね。納得です。 ゲームタイトルをいかにも外人さんっぽく叫ぶのも個人的ツボでした。 情報ありがとうございました。 その他、回答いただいた方もありがとうございました。 ゲーム移植情報を含め幅広く教えていただけた “つまらなくて、すいません”さんをベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:1/21 5:05

その他の回答(2件)

0

「ザ・グレイト・ラグタイムショー」(1992)ですね。 データイーストは、こういうブッ飛んだ内容のゲームを いくつも作った名物メーカーでしたが、だいぶ前に倒産しました。 家庭用には移植されてないし、マニアックすぎるためか、古いゲームを たくさん置いてるゲーセンでもほとんど見かけたことがありません (サターンの発売予定に掲載されたことがありますが、結局とん挫)。 今はわかりませんが、以前私がよく通った秋葉原の「Hey」という ゲーセンでは、店舗に置いてほしいアーケードゲームのタイトルを 投書することができました。そういうお店で頼むのも一つの手かと。 ↓今は置いてないみたいですが、同じ時期の古いゲームがたくさん 稼働中です。 <https://www.taito.co.jp/store/topics/00001703/7685/53>