ID非公開

2021/1/20 0:50

22回答

2023年のNHK大河ドラマの主演が嵐の松本潤に決まったそうですが、NHKは紅白で嵐にじゃけにされたのになぜ起用したんでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/20 19:00

その他の回答(1件)

1

正解はごく内部の関係者しか知らないと思いますけど… 素人の憶測にすぎませんが、松本さんは昨年7月にNHKで単発ドラマ「永遠のニシパ」に主演されてましたが、これが大河起用のためのNHK歴史ドラマ出演キャリア作りになっていたんじゃないでしょうか。 つまりこの企画が通った時点でほぼ確定してたのでは。 ジャニーズタレントの起用については、大河は数年に一度くらいの割で定期的にやってるので、順番が回ってきたってことでしょう。今ジャニーズの誰かに大河主演させるとしたら松本さんであろう、他に適切な人がいないということになったのでは。

1人がナイス!しています