回答受付が終了しました

政府は、再び緊急事態宣言を出した地域などで中止や延期したイベントについて、会場のキャンセル費用など最大2500万円を支援すると発表しました。

回答(1件)

0

規模に依ると思いますよ。 小さいとこなら儲かっちゃう。 喜んで自粛するんじゃないですかね? でも、でかいとこだと、そんなんじゃ足りないです。 つか、イベントの線引きをしてくんないですかね? たとえば、学校の文化祭だって、イベントですぜ? 2500儲けやん。 つか、国家財政ほんま、大丈夫なんかい? なんか、補助金乱発しとるようやけど、去年春の宣言時といい、オリンピックの維持経費といい、エライ税負担になっとるんやけども。 来年、消費税20%とか?またぞろ、タバコ税値上がりすんの?折角、タバコ増税の代償で値下げした酒税上げるとか? それとも、コロナ税創設とか? もういい加減にしてほしいんだけど? 国には予算が有限であることを分かって欲しいんだが? そのうち、取り返しのつかんことになるで?