回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 10:37

77回答

変な回答者が回答してきたので、1度質問を終わらせて再度質問をさせてもらいました。

補足

回答を消去してピューっとダッシュかまして逃げ出す みっともない方の回答はお断り致します。 (質問者に爆笑されてるだけですよ) わかる方の回答のみ、お願い致します。

回答(7件)

0

エアコンは、先月に故障で業者に依頼して中古のエアコンを付け替えて貰いました。 >中古ならばそれなりの問題は出てくると思いますよ。

0

販売施工しております、おそらく中古エアコンで洗っていないエアコンかなと思います ファンや熱交換器が汚れてほこりと黒かびがついて居るかと思います 風量弱では気にならない風量上げるとでてくるなら 汚れていることです 冷房つけるともっと臭いですよ

0

>変な回答者が回答してきたので、1度質問を終わらせて再度質問をさせてもらいました。4畳の部屋でエアコンのリモコンの電流を強くしたら室内のホコリかな?空気がカサカサになりました。弱だとなんともないのですが?電流を強にするとどうしてホコリっぽくなるのですか?エアコンは、先月に故障で業者に依頼して中古のエアコンを付け替えて貰いました。電流を弱にするとホコリも何も出てきませんが、強にすると気持ちが悪く体調が悪くなるぐらいに空気が悪くなりホコリっぽくなります。取り付けミスでしょうか? @:電流の切り替えは他の電気製品との同時使用時にブレーカが切れるのを防ぐ為に電流を少なくするのに用いるものでエアコンの能力を落とす仕組みです、普通は通常のモードでの使用で現在ではエアコンは専用の配線が指定ですので通常のモードでの使用が標準です、過去の仕様での装備でせう、 よって今回の場合は通常(強)のモードではエアコンの能力が発揮され空気がカサカサになり、小(弱)のモードではなんともない、との事でエアコンの取り付け等ミスではないでせう、エアコンを使うと空気が乾燥しますので冬には加湿器を用いる事でせう、 ID非公開さん2021/1/20 10:37

1

電流切替は、エアコンの強弱設定を変えるものです https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/k_ibim/MSZ-SS228-H02.pdf 単にエアコンの効きが強くなって、湿度が下がっただけでしょう。 普通のエアコンは室内の空気と外の空気とを入れ替えません (入れ替えるのは一部の機種のみ、なのでコロナ対策の換気にはなりません) 電流の強弱を変えて、温度を同じ状態で比較しても なお、電流強の方がホコリっぽいとしたら、エアコンの原因かもしれません。 後は湿度計をセットして、埃っぽいと思うときと、そうでないときの湿度を比べるとよいかもしれません。 「空気をより温めると湿度が下がる」というただそれだけのことです。

1人がナイス!しています

0

エアコンを弱から強にしたことにより部屋の湿度が下がりかすぎてホコリっぽく空気がカサカサになったのだと。