ID非公開

2021/1/20 10:51

77回答

彼氏から突然の別れを告げられました。

恋愛相談135閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/20 16:52

縁切ってもいいから根本的な理由が知りたくて、最後に一度会いたかったんですよね。 ただどうアクションすればいいかわからなくて。 もちろんそっとしなくてはいけないですが

その他の回答(6件)

0

今の時点で嫌われているのに、 更にしつこくすると、 ストーカーとして、 扱われます! 恋愛が人生のすべてじゃないです。 こんな時こそ、 自分の時間がたくさんあるから、 資格の勉強したり 自分磨きをして、 彼を見返すぐらいの、 カッコいい生き方を しましょう。 頑張って!

0

縁、が切れたのです。 彼氏の中でモヤモヤしていたもの。 おそらくは彼氏の描く自由、と、恋愛という束縛、のジレンマで悩むところがあったのかもしれません。 貴方様にとっては、ダメなことはダメと言ったり、多少傷つけることがあった、とのことが、彼氏のなかでは日々積もっていったのかもしれません。そしてその限界が様々な他の要素と絡んだとき、突然、すべてを削除したい、という気持ちが湧いたのでしょう。 彼から、貴方様との縁を切った、ということです。 縁を切った以上、それが完全に切ったのであれば、彼氏のなかに貴方様はもはや過去になります。 過去から手紙を貰おうが、連絡が来ようが、本人にはなんの意味もありません。 本来ならば恋愛はその生活のなかで活性剤になるべきものであり、自由の中核にもあるべきものですが、生活のすべてを占めてしまうと思うと、他の自由が拘束されてしまい、ストレスにもなります。 彼が様々なストレスで悩む原因に恋愛が含まれてしまったのかもしれません。 彼の判断が正しいとは思いませんが、彼はそのストレスの原因の一つだと、恋愛をそうみたのかもしれません。 そこには、ふたりの付き合いの中での恋愛なら当然あるだろう、ちょっとした相手への拘束、拘りが、ストレスと思ったのかもしれません。 貴方様が納得いかないならば、自分が納得いくまで、彼にコンタクトし続けることは良いと思います。ただそこには彼氏を想って恋愛を続けたいという気持ちよりも、貴方様ご自身が納得して縁を切れる理由を求めたい、という行為に過ぎないのではないかと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:14

どのようにコンタクトするのが良いですか?

0

彼は「一人にさせてほしい」「(あなたの存在が)ストレスで苦痛」「返信(連絡)しないで」と言っているのですから、そうしてあげるのがベストかと思います。 ここからは文章を拝見したうえでの想像ですが彼が会わずにもう連絡をたちたいと言っているのに「最後に一度会いたい」と仰っていることからも分かるように、あなたに多少の「しつこさ」があるんではないでしょうか。なにかしら彼を「放っておけない」ところがあったのではないかと感じます。 彼女だから言うべきことは言う、言い方も多少キツくなる、と仰っているので、正義感があったり、とてもしっかりされているのではないかと思いましたが、彼からすると、あなたといて居心地が悪かったのではないかと想像します。相当、彼は溜めてたんじゃないでしょうかね。それでもあなたからすると「突然の別れ」とのことなので、なにかしら察していないところもあったのかな、とも思いました。 なんにせよ、彼からは会いたくない、と言われているのですから「事実確認」もなにも、彼の気持ちを受け入れて、前を向くのが良いと思います。

1

経験上ですが、たぶんそのパターンは彼氏に好きな人(近々告白する予定)、またはすでに彼女ができている可能性が高いです。 確率的には後者が高いかと思います… 直接本人に聞いたとしても、上手く はぶらかされるとは思いますが… 問い詰めると中には正直に言ってくれる彼氏もいます。

1人がナイス!しています

0

彼はひとりっ子? メンタル幼稚園児なのかもね その対応は後々ムカつく案件だけど どーせ結婚しても上手くいくはずないと 割り切って 次行ったら?

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:52

一応弟がいるみたいです。