新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

初節句について教えてください。無知でわかりません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 男の子、おめでとうございます。 九州のご実家の方もお祝いをされるかな? とは思います。が私も そうですね、50000円ですね。ありがとうございました。 私も赤ちゃんに一度しか会えていませんが、嫁姑の争いなど無縁です。 赤ちゃんはずっとあちらのご実家にお世話になりっぱなしで本当にありがたく思っています。少し寂しいですが、、。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。 とてもよくわかりました。

その他の回答(1件)

1

関東ですが出産や初節句のお祝いは嫁さんの実家が揃える習慣が多いです。 西方面の習慣は分かりませんが、5万円くらいが妥当だと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。関東の方なんですね。 そうですね。九州の ご家族様もされるかな?とは思います。 やはり五万円くらいですね、ありがとうございました。