200V外部電源のエアコン室内機と外部ブレーカーの導通確認を行う際に、どういった方法で行えば良いでしょうか?

エアコン、空調家電 | 家電、AV機器12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局一台ずつエアコンを切って、確かめました。 ありがとうございました。

お礼日時:1/22 8:30

その他の回答(3件)

0

やり方はありますが… 活線調査は素人にはムリ。 休日にでもブレーカーチェックしてみてください。

0

なぜエアコンが止められないか分かりませんが、判別したいエアコンのみ設定温度を上げる、その他は下げる。すると設定温度を上げた室外機だけ頑張る。そこをクランプメーターで電流を測ってブレーカーを判別する。とか出来ないですか?

0

200V外部電源?室外機からの電源送りという意味ですか? その工事がどうのと言うより他ブレーカーも記入されてないんでしょ。 何か不具合あって落としたいのですか? パッケージエアコンは室外機に電源繋ぎますよ。壊しますよ。 ショート、機器破壊したらあなた恥かきますよ。 三相なのか単3なのか知りませんがやれることは室外機から電源ケーブル辿るだけです。