社会人の皆さんに質問です。 私は今年の4月から新社会人になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 会社の方に聞いて見たいと思います!!

その他の回答(5件)

0

せめて職種は書かれた方が良いかも。 でも会社に確認が良いと思いますよ。 会社によりますから。 出勤して一人だけスニーカーも浮きますよ。

0

こんにちは。 まずは、就職おめでとうございます。 これから人生で最も長い社会人人生の始まりですね。 さて、ご質問の件、結論から言えば、オフィスカジュアルでよろしいでは? 通常、指定服などの制服の対義語としての私服、という意味ですから、服装自由、という意味ではないですよね。 遊びに行くときや、近所を出歩くときなど、オフの時に着る服です。 逆にTPOを弁えて、着る服装(例えば、何かのパーティーや祭事、ご挨拶、仕事など)はオンとも言います。 つまり、主さん的にオフとオンを切り分けられる服装であればOKです。 私は面倒くさいので、オンの服装はほぼスーツですが、おしゃれさんは、独自のオン服装でいらっしゃることでしょう。 今、私は週4でリモートで会議がない時の方が多いですが、気持ち的にもオンの服装でやってます。 靴も同様です。 スニーカーでもヒールでも良いとは思いますが、それが主さんのオンの服装であるかどうかです。 具体的には、オフィスカジュアルなどでググってみて、参考にされてはいかでしょうか。

0

会社によって違うし、研修によっても違います。 知ってる先輩、又は、人事部の人に尋ねるのが一番。「分からないことをきちんと尋ねられるか」が問われているとも言えます。

0

職種がわかりませんが スニーカーでいいと思います 多分研修では団結と言って スタンプラリーの様なものがあります ズボンが安全