ID非公開

2021/1/20 13:24

33回答

今年の秋に看護の推薦を受ける予定でいるのですが、私は通信制高校に転入しています。面接でそのことについて聞かれると思うのですが、どのように答えればよいのでしょうか?正直にいいますと、仲間はずれされたり悪

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 回答参考にさせていただきます!!

その他の回答(2件)

0

質問者の通っている通信制のキャンパスから 看護学校に進学者はいますか? いるならなら、質問者の通信制高校の進路指導の先生に 相談したらいいです。先輩方がどういう質問があるか資料を 作っていますし、どう答えればいいか進路指導の先生が 教えてくれます。 進学者がいないなら、推薦での合格は難しいと思っても いいと思います。(通信制の生徒だけ面接官の態度が悪くて 学力テストも良い点数を取れたのに不合格になったなどの質問を 何度か見ました) 本当の事を言うのがいいのかは分かりませんが、 本当の事を言うしかありません。 (表現は学校の先生と相談しましょう) 先輩方の合格実績がある学校を選びましょう。