CADデータである機械の図面をもらいたくて、海外の取引先へ「I'd like you to format the CAD drawing of machine A in DXF file if possible. 」と依頼したところ、

CAD | 英語34閲覧

ベストアンサー

0

説明不足ですみません。営業から、海外メーカーに機械のCADデータを依頼するように言われたのですが、CAD dataがそのまま英語で伝わるかよく分からないままCAD dataでと依頼したらpdfで来てしまった為、過去の知恵袋で調べて最初のような聞き方をしました。 CADを元々使ってないのと、よく分かってないのですが本来図面などをCADで作成した大元があるはずで、むしろpdfファイルはCADデータから変換されたものだと言う認識なのですが違ってますでしょうか。 また、CAD dataの拡張子=DXFという事ですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

詳しくはありません。 取引先というのがどういう関係か判りませんが、dxfファイルということはその機械の設計図面を欲しい、こちらの機械系CADで読みたいので、といっているようなものでは。 普通に寸法の入ったpdf やjpg でなく、dxf が必要だという意味が、相手にも伝わっていないし、怪訝に思われているとかではないでしょうか。dxf ファイルが欲しい理由、目的をキチンと説明すれば、貰えるかも知れませんし、その取引先が実際に設計していなければ、出したくても dxf を出しようがないかも知れません。