観葉植物会社で育てようと昨日パキラを購入しました。

画像

観葉植物55閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

私の会社は寒くて室温18度と温度計に表示されています(;_;)寒いのでファンヒーターを使用してるのでそれが原因でしょうか… そうなのですね!悲しいです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

敏速にたくさん答えてくださり ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ガラス戸からもう少し離してください、冬はガラス越しの直射日光はいけません、夜中から朝にかけての冷え込みとの温度差にショックを受けます。冬は日光浴をさせなきゃという考えはいりません、ましてや今までと違う場所に連れて来られて観葉植物も戸惑っていますから無難な場所に置いて水やりも極控えめに静かに春を待つ事です。

0

編み込みのパキラは買った時がベストでそのあとはくずれていく一方です。 選択を間違えましたね。 幹がふにゃふにゃになっているならその幹は助かりません。 葉っぱが出てくる新芽の部分が生き生きしているならその幹から新芽が成長しますので春以降外に出して日当たりで監理してください。 だめになった幹は取り除きます。 やり方は「パキラ 編み込み 仕立て直し」で出てきます。