転職活動をしていているのですが、 正社員の募集で 『入社後3ヶ月の試用期間は社会保険には加入しない』 というのは普通なのでしょうか。

転職43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私も社保完備と書いてある求人でいざ入社したら、試用期間3ヶ月入れず。そういうところはやっぱり残業時間とかもおかしいし、有休も取らせてくれなかったりしました。 質問拝見して、面接で言ってくれるだけ良いと思ってしまいました笑

その他の回答(3件)

0

普通ではありませんが、よくあることです。 つまり、正社員として雇用した形にはなっていますが3か月間は 試用期間のため解雇がしやすいということ。 お試し期間で戦力となれば採用になる。

0

試用期間の意味を 履き違えてる中小企業は多々ある。 健康保険は試用期間等関係なく入ります 社会保険加入は会社の義務です