新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

年賀状を送り、返事が返ってきたと思ったらメッセージの無いものばかりでした。 こっちは一人一人に心のこもったメッセージを書いています。

正月、年末年始 | あいさつ、てがみ、文例52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました。 仰る通り、疎遠になっているのも原因の一つかもしれません… 今後はモヤモヤせずにお付き合いできそうな人にだけ年賀状を出すようにします。

お礼日時:1/25 10:51

その他の回答(3件)

2

自分のすることにいちいち見返りを求めてたら疲れない? あなたは心のこもった年賀状を出した。それでいいじゃない。 何で相手の反応を気にしなきゃならないの?

2人がナイス!しています

1

一つ伺いますが、年賀状は質問者様が送られたから返事が来たのか、互いに送り合っての事なのか? 例えば同時くらい(三が日内)のやり取りなら、アメリカ赴任自体が気に食わない、 質問者様への返信としてなら、その家族写真がダメ押しなのでしょう。 何れにせよ(失礼極まりない)ですが、相手が辛い時は励まし、順調な時はライバル感情が角を出す~人はこんなものです。 私も色々有りましたが、気にしてたらキリがなくて、拾う神を信じて吹っ切って来ましたが、質問者様は何かを拾わなくても、(羨ましい家庭)がありますから、拘る事もないと思います。 これからは相手の素振りに合わせながら、向き合うのは如何ですか? 元気出してくださいね!

1人がナイス!しています

2

あなたが見返りを期待し過ぎている事が問題だと思います。 返事が返って来たのならば、それで良しとすべきでしょう。

2人がナイス!しています