正直姉を殺したいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね………! 何より父が過ごしやすい環境を作ることが一番だと気付きました、ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

姉の分はやらないでおく。 洗濯は2度回すのが、もったいないなら、干さずにおく。 姉専用の食器は洗わない。 自分が困らなきゃ、やりません。 やらない人は、家事の手間を知りません。 「使えねえのは、てめえだよ」です。

0

正直、そのような家庭だから姉のような方が存在します。 将来、困るのはお姉さんだけですから。 いま、干渉しないで、自分のやれることだけをしましょう。 貴女を見ている方は、きっといますから。

3

もう自分と父親の分だけやりましょう。洗濯も掃除も料理も。 一度父親と姉といるときに「姉は4月まで休みなのになにもしない、たまにやれば中途半端で最終的にわたしにやらせてお礼もなし。お礼どころか暴言を吐く。 もう我慢できないから自分の分とお父さんの分しか私は家事をやらない。いいよねお父さん?」と宣言しましょう。

3人がナイス!しています

0

やっておいてと言わずに、貸しを作るつもりで自分が一生懸命やれば、相手もやるんじゃないでしょうか。イヤイヤやるから、お姉さんもやらないのだと思います。出来る限りのことをやるしかないように思います。