至急お願いします! ADS1015でA/D変換した値から電圧値を求めたいのですが基準電圧が分かりません。

工学 | C言語関連35閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 言葉足らずですみません。 フルスケールを±0.256Vに設定した場合ad変換した値が300の時はセンサの値は センサの値=300/分解能*0.256になるのでしょうか? よろしく願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 解決しました。

お礼日時:1/21 15:47

その他の回答(2件)

0

データシートを読みましょう。デフォルトでは FS=±2.048Vのようです。 Programmable gain amplifier configuration で変わる。

0

>基準電圧が分かりません。 内部に持っているので基準電圧は気にしなくて良いです Internal Low-Drift Voltage Reference