ID非公開

2021/1/20 17:08

55回答

中学生です。Excelを授業で習い始めたのですが、社会人の人に聞きたいです。

Excel | パソコン783閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

中学生の君に 質問をすることは素晴らしいですが,相手が小学生でも間違いなく理解できる事実を伝えられることが大切です。 >これを保存すると周りのABC〜と123〜の部分が消えた表だけになるのですか? ファイルが開いた時に周りのグレーのA.B.C...と 1 2 3 : は表示されますよね? それはファイルではなくソフトの表示なので保存しなくても表示されます。 ファイルの内容は白いセルと言われる部分に書かれた文字や数値や数式の部分です。 これを保存したエクセルファイルを相手に送ると 同じエクセルやエクセルの働きを持つソフトで開くと、文字列数値数式と、そのセルにつけた色や文字サイズなどの書式を含めて見ることができます。 どうしても相手がエクセルを持っていなかったり内容を変更しない前提の場合は画像にしたり送ったりすることもあります

1人がナイス!しています

0

違いますよ。 エクセルは表を作るソフトではなく、表計算ソフトです。 ABC 123は消しません。 よくあるパターンでは、社内ではファイル自体、あるいは社外とのやり取りでは表をpdf化していじれなくしたものをやり取りしたりします。

0

保存してもデータとしてはあります。 印刷には出ません。PDF化しても出ないです。 Excelデータごと送るときは、そういうものだと思って利用していると思います。 表計算ソフトですから。 それがわかってて利用できるというのも、一種のスキルなのだと思います。 なんだかんだExcel利用することも多いのではと思うので、授業頑張ってください!

0

ABC〜や123〜は座標を表してるので保存しても消えません。 印刷するときには消えます。