ID非公開

2021/1/20 17:32

1111回答

ロードバイク用にホイールを買おうと思うのですが、ネットで買うと振れとかセンター出しとかの調整をしないといけなくなるんですかね?出来ないならお店で買う方がいいでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました! 意外とネットでも大丈夫なんですね。 シマノのホイールが欲しかったので購入しようと思います!

その他の回答(10件)

0

海外通販でカンパヌクレオンチューブラー、ゾンダ、シャマルウルトラチューブラーと3ペア買いましたが振れ取りが必要なものはありません。簡易型でも中古でもいいので振れ取り台とセンターゲージを揃えて自分で振れ取りすれば実店舗で高額を出して買う必要はありません。少しずつ練習すればいいです。幸いなことに振れ取りするほどの振れは出ていません。

0

通販購入は、基本使い捨てと考えて下さい。 店に持って行っても 通販購入は、メンテナンスしてくれません 買った店にやってもらえと嫌味言われます。 新品でも 振れが出ている状態で入荷して来るものもあり きちっつとしたショップは、販売前に触れ・センター・テンションをチェックします。 お店で買えば軽度の振れ取り調整など無料でやってくれるものです。手間のかかる振れ取り調整は、有償ですが 高くは、獲られないもの 買ってくれたお客さんだから。 通販って このような商品の精度チェックできる技術者が居ない アフターメンテナンス儲けないで済むので 安く売れるんです。 通販は、自分で振れ取りやセンター出し調整などが出来る人が買って得するものです。 一般人は、店で買う事 販売価格は、通販より少し高いですが アフターメンテナンスでが安く済むので長い目で見ると 得です。

1

海外通販でしかホイールを買わないですが、今まで振れ取りするほど酷いのには出会った事ありません! フルクラムレーゼロコンペ、Mavic コメットsl、zipp302.303.454など色々なメーカー見てきましたが大丈夫でした!まぁ振れ取り頼んでも3000円程度なので安くて新品なら問題はまず無いと思います!

1人がナイス!しています

0

この2年で買った何組かのトップグレードのホイールはほとんどそのまま使えましたよ。 でもフレ取りやセンター出しの微調整したほうがいいものもありましたね。 安いホイールは結構な縦ブレまであるのも有りましたね。 ショップでも何割引きで買えるか聞いてみては。