回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 18:24

44回答

派遣社員です。聞いた事も無い小さい派遣会社からの派遣先に時給の高さに釣られて入って、後悔。

派遣 | 職場の悩み200閲覧

回答(4件)

0

派遣ってそーゆーものじゃね? 我慢しかない。

ID非公開

質問者

2021/1/25 9:09

いや、前までの会社は定時まではきっちり仕事が立て続けにあったり、産休代替とかだと2時間位残業あったりとかしてました。 若しくは、手隙があったとしても閑散期や事務職の女性全体的に15時半~だけで、午前は大忙しってパターンでそれなりに仕事が、派遣でもきちんとありましたので、今回だけなんです。 こんなに、仕事全く任されない、気楽で怠けてる感じな雰囲気にわざとされてしまうの。

0

わかります!暇の辛さ!! ただ、今月いっぱいで今の職場離れられるんですょね。良かったです。あと少しの辛抱ですょ。私なんて、入社したばっかりで暇です(笑)私の場合、携帯いじり、トイレ、お茶入れをゆっくりしてます(笑)たまに、会社のメールから、誰かに送ったり(笑)それでもかなり時間があるときは、エクセルの新しい機能がないか調べたりしてます!参考までに!新しい職場、いいとこだといいですね☆

ID非公開

質問者

2021/1/25 9:05

そうなんですね。 まだ、全体的にその部署に手隙が出来る時間がある場合や他社でも事務だけ15時半~が少し落ち着きやすいってのはよく聞きますが… うちは、技術部なので他の社員の上司は残業月100とかなのに、私だけこういう状況だから、「どうせ、派遣は気楽で良いよな」的な怠けてるように思われてかなり白い目で見られてる気がしてメンタルやられたんです。 勉強とかなら、まだ何とか時間潰せそうですね。

0

働きがいの無い会社なら、私なら辞めますね!お金の問題ではありません!精神的な病に罹りますよ!今の状況が長引けばね!そうなる前に、離脱された方が良いですよ!(。-_-。)❌

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:47

次に決まった会社が2月からなのですが、別の大手の派遣会社からのなので、今の会社と情報共有はしてない状況です。 なので、どうしてもしんどいなら遊び以外の内容(転職等)のサイトのネットサーフィンしたとこで、次の職場には影響しないのですが…万が一上司がキレたらって思うとビビってしまうんですよねぇ。

0

何が悩みなんですか?黙って座ってれば良い。楽な仕事。

ID非公開

質問者

2021/1/20 18:30

でも、何も出来ないんですよ? 8時間その上司の真っ隣で仕事与えられない、でも暇つぶしにネットとか見たら怒られそうな気がして遠慮してしまうんです。 だから、体は楽かもですが精神面がかなりキツイです。 仕事してない、怠けてるって扱いになりますから。 本当は仕事したいのに。