無知なもので教えてください。 新車につけるカーナビについてです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/20 22:39

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございました!! 純正ナビにしようと思います!!!

その他の回答(7件)

0

どちらでもいいかと。 社外品の方が機能がいいとは言いますが、ナビの機能が高機能になりすぎていて機能を使い切れている人なんて恐らくいないですし、ナビに必要な機能は純正でも十分です。 社外の方が圧倒的に優れてるなんて、ひと昔前の話です。 (それに純正の値引き考えると同等サイズのナビだと社外品にお得感も薄れました) 特段拘りがないならどちらでもいいと思います。

0

純正品で、バックモニターとサイドビュー付き! をサービス品に指定した方が良い。 純正品ナビなら、長期間保証が自動付随するからだよ。 メーカー指定工場でも修理対応になる。 社外品の方が、高機能で拡張機能が多い! しかし、 車に詳しい人向けになる。 将来、一部の機能が死亡しても、後付け機器で拡張機能を使って長年使える機種も多い。

0

今まで着けて いなかったのですから 色々考えずに、まず 純正でいいと思いますよ。 初めてナビ着けるにあたり 機構より扱いやすさ そういう気がします。

0

あなたがどんな機能を求めていて、候補のナビにはどんな機能があるか次第でしょう。 極端な話、ナビや音楽だけならスマホを車載ホルダーで付けるだけでも代用はできるわけですから。

0

純正は純正しか出来ない機能があるのでよく確認しましょう。 そしてナビは本体サービスで現金値引きはしてくれないですよ。 ナビが安く仕入れられたからサービスしていると思います。 ナビを断った場合の値引き額を確認した方が良いですよ。