エリアトラウト用のロッドについてです。

釣り | アウトドア31閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 仰ること、なるほどと思いました。 が、メーカーのロッドの特徴を見るとXULクラスはマイクロスプーン及び小型クランクと用と書いてあることが多いように思います。 それを元に質問したのですがこれについてはどうお考えでしょうか? よろしければ引き続きご教示いただければと思います。

その他の回答(2件)

0

ゼロヴァージ6'0ISSはソリッドティップモデルでバットにハリがあるので、小型クランクは使いにくいかもです。ただ、ソリッドティップはバイトがあってから粘りがあるのでアワセやすいです。 私はダーインスレイヴ61Is-UL使ってますが、スプーニングでは1番のお気に入りロッドです。 汎用性ならゼロヴァージ61Lの方が高いと思いますね。