ID非公開

2021/1/20 22:04

22回答

生後3ヶ月になるベビーを育ててる

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

また、あと2ヶ月すると、離乳食なんですよね。2ヶ月って、長いようで、あっという間です。離乳食、幼児食と進むにつれて、「母乳のみで賄わないと」という感じではなくなってきます。選択肢が増えるというか。万一、うちの娘みたいに、離乳食キライで、毎回、断乳まで、トータルで大人の大さじ一杯しか食べなくて、アレルギーチェックと飲み込みの練習だけが目的で三回食あげてた子、その後も筋金入りの小食でも、ちゃんと大きくなり、元気でやってますので、大丈夫ですよ~。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共とても心強くなる返信を頂いたので どちらか選ぶのが本当に悩みました… お二人共本当にありがとうございました! 最初に返信をくださった方を ベストアンサーにします!

その他の回答(1件)

1

生後10ヶ月の娘を子育て中です。 1日26gの増え方なら問題ないですよ。 私の娘も同じくらいのとき1日の増え方は25g〜28gでした。 今では9kg以上あるビックベイビーです^ ^ 母乳もよく出ているようですし、お子さんもしっかり飲めているなら大丈夫です! 今まで通り欲しがるだけあげてください。 授乳の悩みは尽きませんよね...痛いほど気持ちわかります。 考えすぎないでと言われても「無理!」と思ってしまう程不安がいっぱいで不安なことはネットで調べまくってました( T_T) 体重が増えてないって言われたって子供が元気ならそれでいい!旦那の意見は無視!って感じでした笑 今では悩んでたことが多すぎて逆に何を悩んでたのか覚えていないです笑 不安なことはまたここに相談したらリアルな意見が聞けていいと思いますよ! ちなみに4ヶ月検診はありますか? 私の地元では4ヶ月検診を最寄りの小児科で行いました。 これは私の気持ちの問題だったのですが、小児科のお医者様に相談するのが一番安心できました。もし検診があるようでしたら不安に思うことは小児科のお医者様に相談してみるのもいいと思います!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 7:53

ご返答ありがとうございます! 夜の授乳も、本人全然起きなくて 無理やり起こして飲ませてる状況で… それもなかなか辛くて けど夜の授乳までしなかったら もっと増える量が減ってしまう気がして… そんなことばっかり考えてたら 母乳の量も最近少なく感じてきてしまって 毎日本当にストレスばっかりです 保健師さんには 26は少ない!とか言われるし どうしたらいいんですかね ネットで調べちゃうの分かります! 3.4ヶ月検診あるのですが 来月なので まだまだそこまで不安がいっぱいです。 そうですね✨小児科の先生に 相談してみようと思います! ミルク拒否+哺乳瓶拒否なので 母乳だけで育てるのも 限界なのかなぁとか 最近悩んでばっかりです 貴重な話聞かせてもらって ありがとうございます☺️