回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/20 22:14

1111回答

昔スキーをされていた50〜60代の方でも「ノルディカ」というメーカーは知ってると思いますか?

スキー119閲覧

回答(11件)

0

昭和の時代はスキー板メーカーの 例えばロシ、アトミック、ヘッドなどのブーツは 無く、ブーツ専門メーカーが沢山有りました。 ラング、サロモン、そしてノルディカなどが人気でした。 サロモンと金具メーカーのチロリアが板を発売した時は え~っと思った

0

昔からあるメーカーです。 50-60台で昔スキーやってた人ならみんな知ってます。 今はスキー板も出してますが、当時流行ったリアエントリー型ブーツの2大メーカー(サロモンとノルディカ)の内の1社なので、今よりもゲレンデで見かける事も多くて、今よりも有名でしたよ。

3

いやいや、私60代ですけど二十歳のころからノルディカは有名ですよ。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/1/21 8:26

50~60代前後なら、「ノリディカ」のリアエントリーブーツが若い時に"メチャメチャ"流行った世代なので、多くの方が知っていると思います。

3人がナイス!しています

0

ノルディカは昔は靴のメーカーの最大手だったのですよ 今は板のメーカーとして靴も作る サロモンはビンディンのメーカーから靴、板、そして総合メーカーになりました チロリアもビンディンから板を作るようになった 昔は日本でもミズノ、ヤマハなどがWC にも板を供給していたのですよ