ID非公開

2021/1/20 22:42

22回答

よくいろはすのcmやコーヒーの小袋を捨てるときに“こんだけ潰せるから地球環境に良い”みたいなcmありますよね。なんで潰せると地球環境にいいんですか?結局モノの質量的には変わってないですよね?

ベストアンサー

0

現在は、前の回答にもある様に、容器が簡単につぶせる=肉薄化=軽量化で輸送時の燃料消費を抑えることが出来る=環境に優しい+輸送コストが下げられるから企業も嬉しい、ってとこです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:1/22 8:17

その他の回答(1件)

0

ペットボトルは薄肉化によって資源の使用量が減っていますし、コーヒーの詰替え用は瓶と比べると省資源ですし、瓶の製造、工場までの輸送にかかるコスト等の削減につながっています。 資源量は詰替えの袋と瓶のプラスチックキャップと同程度では。