ID非公開

2021/1/20 22:48

66回答

日本って無駄な新幹線を乱立する意味ってなんですか? 人口が多すぎるから雇用を確保しないといけないとか そういう理由ですか?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんと新幹線とかオリンピック、NHKあたりなんて 招致している、契約している人間のお金だけでやってほしいよね 例えば北海道新幹線、長崎新幹線等も出資した人間以外は乗れない、オリンピックもみれない、NHKも毎月かねを払わないとみれないといわれても はい、かまいませんっていう人が大半でしょう。

その他の回答(5件)

0

どの時代もそうなの… あなたがうん十年後に、こういう構図になるとは思えますか? 年金だって「人口が減るから」とか言いながら横滑りしているのに気づかない国民と自治体の意見を取り入れすぎて、福祉施設をバンバン作った結果、社会保険庁解体。 そうしたら、年金受け取り額が削られた…

ちなみに奥津軽いまべつ駅はもともと信号場にする予定だったけど、地元議員の嘆願で作つた ただ、あそこに駅を置かないと、80キロ先の木古内まで駅がないことになり、ボッタクリと言われる。

5

北海道新幹線は只今、絶賛暫定開業中だから客数少ない。 それがコロナで拍車がかかっている。でもこれは全国、どの 交通機関にも言えること。 北海道新幹線の真価が問われるのは札幌開業して以降のこと。 新幹線工事に地元の土建会社云々は、あまり関係ありません。 新幹線工事は技能の特殊性が問われるので、地元の道路工事や マンション建設を請け負う業者では無理です。

5人がナイス!しています

5

50年ぐらい前に整備新幹線法というのを作って、時代が変わっても法律は変わらないから建設してるだけです。その政治家に投票したのは質問者さんの爺さんと父母です。他人のせいにしてはいけません。

5人がナイス!しています

1

経済を回すために、 みんなで大きな穴を掘って、つぎは、その穴を埋める ...ってことが必要なんよ。 (その穴に有用性は、なにもない)

1人がナイス!しています