ID非公開

2021/1/20 23:00

22回答

iPhoneXSからiPhone12miniに変えようと思っています。家の近くにあるので、アップルストアで購入して下取りに出したいです。下取りに出すので、今のうちかなと思っています。1度プランの見直しも兼ねて、docomoのシ

iPhone | ドコモ42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 20:05

詳しくありがとうございます! AppleStoreに行って購入したその日以外にも下取りしてもらえるのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

質問内容がよくわかりませんが iPhoneは毎年毎年秋あたりに新作を出してます。 SIMフリー版が1番安いです。 ドコモショップは高くなりがちです。 その中間がドコモオンラインショップのドコモの正規の価格です。ドコモショップの価格はこの正規の価格にショップの上乗せが乗ってるので余計に高く感じます。 本来のドコモの販売価格は12mini64Gなら87000円ほど128Gなら95000円ほどです。 プラン変更も自分でやらないといけないですが 先にプランの変更をしても4Gの契約しか今現状出来ないので端末を変更後に変えることになりますがプランの変更するとどうなるかは先に把握しといた方がいいと思われます。 シェアパックなどで利用してた場合は当日だとトラブルになりがちという話はよく聞きます。 家族全体の料金で見たりすると自分だけでなく周りもプランを変えた方がいいとなる話になるため。 効率よくするために事前の調べはしっかりしといた方がいいです。 またAppleストアで購入の場合は下取りではなくどこかで買取になります。 docomoで買う場合は下取りで対応可能。 データ以降はAppleストアなら完全に自分でやらないと行けません。お店にお願いしたいなら別途手数料が発生します。 お店で変更する場合だと操作はして貰えない場合がありますが聞いたりして確認しながら移行はできます。 その辺は事前に移行はどうなるか確認を取りましょうしてもらえるならしてもらって出来ないなら確認ややり方を聴きながらはできるかを確認しましょう。それすらダメならAppleストアやドコモオンラインショップで購入した方が安上がりなのでそちらを移行してもらったりやり方を聴きながら出来るなら分からないなら店頭をおすすめします。 まぁ比較的ドコモは介護施設化してるので他の会社よりもその辺の移行を未だにしてくれたり手伝ってくれてる店舗が多いみたいなのであ店によるのでなんとも言えません他の会社に比べまだ多い方って感じですね。 iPhoneは新しくは出るでしょうね今年の9-12月くらいの間に新機種の発表と発売が例年だとそれくらいの時期ですね。 どうするかは質問者様の気持ち次第です。 欲しいなら買えばいいし欲しくないなら待ってればいいと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/20 23:29

詳しくありがとうございます。 語彙力ないので質問意味不明ですみませんでした。家族でプラン変更しに行く予定です。SIMフリーを購入してみます。また、設定など詳しく調べます。