ID非公開

2021/1/20 23:37

22回答

私は今、中学2年生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 とても参考になりました

その他の回答(1件)

1

他の方の補足とその他を・・ >それだと、5年通ったあとに大学に4年通うことになってしまいます。大卒にはなりますが。 5年一貫の場合3年目終了時点で「高卒」となりますので看護大学を受験する事は可能ですが学力面で普通科高校の生徒の人には勝てないと思うよ。 又編入(5年一貫卒業後学部3年に編入)出来ます数年前から可能には成ったのですが如何せん、編入を行う大学が少ない、試験をしても合格者を出さない、編入出来たとしても編入者には助産師教育を行わないなどで実質難しい。 5年一貫卒だと助産師を取得出来る教育機関は、助産学校と一部の大学別科ですが大学の別科は入学資格が有ると言うだけで、学部卒が中心なので難しいですね、大学の別科を卒業しても大卒にはならない。 給料は助産師の場合病院により同じ場合も多いです、学部卒の助産師も院卒の助産師も専門卒の助産師も同じ「助産師」として募集している場合もあります。実際家の者は大卒助産師より1歳年下でしたが給料は同じでした。 出世といっても助産師なら主任か師長、良くて副医院長ですが・・大卒でも仕事が出来ない人は出世しない、仕事ができる専門卒、仕事ができる大卒で同じくらい仕事が出来るのなら大卒が有利でしょうが。

1人がナイス!しています