回答受付が終了しました

wolfarm alphaについて質問です。webで無料で使えるサイトですがGoogleplayやapplestoreで有料のアプリがあります。何かと違いがあるのでしょうか?

Android | 大学数学18閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

1

無料版サイトとの主な違いは ・微分や積分、方程式解などで計算の途中過程を最後まで見ることができる ・無料版だと複雑で処理できなかった式をある程度処理できるようになる ・数式入力に特化したカスタムキーボードがあるので、長い式を調べるのに便利(もちろん普段のキーボードも使える) ・ブックマーク機能(お気に入り)があるので検索結果の保存ができる / その日のうちの履歴は自動的に保存されてすぐに結果を取り出せる といった点ですね。 大きな違いはやはり途中式が見れる点になると思います。 ただし、微分の途中過程などは時々遠回りで計算をしていたり、やたらロピタルを経由しようとするのである程度自分で修正する必要があります。 また、重積分や複素に拡張して解く積分などは途中式が出ません。

1人がナイス!しています