新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

正解が見えません。 妊娠と同時に結婚して一年が経ちました。 長男の嫁です。 まとまりの無い文となってしまいました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

丁寧にありがとうございます。 ボランティアでは生活ができない。 まさにその通りだと思います。 先月から生活費も入れてもらえてないので生活が不安です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

話し合いという説得ですね。 周りから一気に話をされて、ハイ、と言わせたいのかと。 主様の周りは義母と義姉でしょ?数で負けてる。 行かない方が良いですよ。 旦那さんに、 義姉さんと同等に扱ってくれないと、納得は出来ない、 と言いましょう。でないと、本当の介護が始まったら、全て主様夫婦に丸投げになりますよ。

1人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます。 結局話し合いならぬ、説得の場へ行きました。2人が頑張ってくれんと生活が成り立たないからお願いしたいで押し通されました。 もうこっちの生活はくずれかけてますが?って言っておけばよかったって後悔してます。 ちくしょー

1

私なら行く前に夫に愚痴はこぼして、嫁の味方をしてくれるなら行くと伝えますね! 家も購入しておいて、嫁に意見はないのか!? そんな理不尽な行為は私なら反論します。 私も長男の嫁です。車、母親達の介護、手術費用は私の貯金から捻出しました。 しかし、御礼も食事にも誘われず、当たり前のような言動をされたので行き来はしていません。長男、次男だからという昔の考えではこのご時世生きられません! 必ず夫に相談してから決めてほしいです。

1人がナイス!しています