ID非公開

2021/1/21 2:34

22回答

30代半ばで再就職先を探しています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 22:04

ご回答ありがとうございます。 ハローワークも解雇以降すぐに行って登録しました。 はじめはよく利用していたのですが、ハローワークが電車で50分ほどの距離にあり交通費が厳しくなってきたのと、コロナ感染者が多い地域なので、家族から街中に出ることをよく思われないため、足が遠のいておりました。 サイト非掲載の求人もありますが、現在は自宅から求人を確認し、ハローワークからの書類が必要な場合に履歴書などの添削も含めお力添え頂いています。 自己PRは接点をもっと見つけアピールするようにとアドバイス頂くのですが、過去のアルバイトも含めどう捻ってもでてこずいつも当たり障りのない文章に落ち着くので悩んでいます。 地域のHPに関しては盲点でした。 サイト内に求人があるか探してみます。 お給料はどこも以前の半分ほどになってしまいますが、無給よりはいいので私も通勤場所と最低限保証がある職場が見つかると嬉しいです

その他の回答(1件)

0

派遣は面接無しで働けることが多々ありますので(派遣会社にもよるかと思いますが)、自己PRも用意しなくても仕事に就けるんじゃないでしょうか? 時給もそこそこ良いですし。

ID非公開

質問者

2021/1/21 3:58

回答ありがとうございます。 一応派遣には登録しているのですが、近場の仕事がまったくない状態が何ヶ月も続いています。 募集があるところは電車やバスを乗り継いで1時間以上かかるので、何かあった時にすぐ対応できないうえ派遣には交通費が基本でないと言われてしまいました。 また、人が足りないのを派遣で補っているので応募確定したらインフルエンザやコロナじゃない限り体調不良でも休めない。当日欠勤したらペナルティで数日応募は不可になるとも言われました。 初めて派遣に登録したのですが、これが普通なのでしょうか…? 家庭の事情で甘えてしまっているのですが、祖父が体調を崩して朝から医者を呼んで回復まで看護ということも少なくないので、もし仕事があっても派遣は働きにくいなぁと思ってしまいました。