ID非公開

2021/1/21 6:08

22回答

飼い犬の柴犬(こども)が、

イヌ48閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 7:25

ご返信ありがとうございます。 インターネットにも書いてありました。なめさせないように、もしなめさせてしまったらキレイに洗うように子供に伝えます。 そうですね。別なスキンシップができるように促したいと思います(^-^)

その他の回答(1件)

0

>>飼い犬(柴犬)が 子供の唇をずーっと舐めていた。 犬は足で触れるよりは対象物を噛んだり舐めたりして確認するようですよ。 >>いったん止めさせてもまた子供に近づいて行ってなめていた。 対象物(子ども)に関心があるから近づくのです。止めさせるというより人間側が犬と距離を取って(立ち上がり)無視をすればよいです。舐めるたびにケージに入れていても犬とっては?なので解決にはならないです。 >>落ち着かせるためゲージに入れた。 子どもを舐めているときに興奮していた様子でしたか? ×ゲージ → 〇ケージ >>口をずっとなめる行為には何の意味があるのか? >>①愛情表現 ②空腹、①・②以外に理由はあるか? (5分以上なめていた) 餌を食べていれば②ではない可能性。①のほかには先の回答通り。犬は足で触れるよりは対象物を噛んだり舐めたりして確認ではないかと推察します。あと5分以上も子どもの唇を舐めさせているのもいかがなものかと思われます(衛生上)