ID非公開

2021/1/21 7:38

1212回答

最近は老人の一人暮らしが多いようですが、要するに息子娘が放置してるという事ですよね?

3人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/21 12:36

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり家族の絆とか、そういうのが薄れてるんですね〜。

お礼日時:1/22 4:09

その他の回答(11件)

1

>最近は老人の一人暮らしが多いようですが、 ✡はい、やっと年齢の多い団塊の世代が70代になりましたので 多いと思います、それも親無し小無しの一人も多いと思います 息子娘が放置してるとは言い切れませんし 戦後に生まれた人の時代背景の自然沙汰だと思います

1人がナイス!しています

4

違いますね。 独居の本人たちが子供の手を煩わせてまで生きたくないという人の方が多いです。 弊社の訪問利用者は圧倒的にそういう考えを持っておられます。

4人がナイス!しています

1

私は障がい(破瓜型統合失調症の消耗期)があるので、親と一緒に住んでますよ(´▽`)パパもママも老けたよ・・・。

1人がナイス!しています

1

一端親元を離れて暮らしていると 中々親と同居することが嫌なんですよ。 理由は簡単で自分たちの生活ペースを変えたくないし やがて親が介護が必要になったら面倒だからです。 放置といえば放置です。

1人がナイス!しています