レオナルド=ダ=ビンチが現代に存在していたら、どのへんまでの大学にふつうに合格できるんですかね? ダ・ビンチなら東大やハーバード大学に合格できると思いますか?

大学 | 世界史32閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

レオナルドは庶子ということもあってか高等教育を受けておらず、当時の知識人なら誰もが読めたラテン語を、中年過ぎまで読めなかったと言われています。 つまり、彼は受験秀才ではなく独学の天才なので、今で言う東大だのハーバードだのにはおそらく入れなかったでしょうし、そもそも入る必要もなかったということになります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

学力は分からないが包茎ちんぽである事は間違いないね。

それとハーバード大学に合格するのは簡単なんだよ。卒業するのは東大より難しいけど… 8000万円と言われる授業料が用意できるのか? という問題もあるね。 もちろん、銀行は貸してくれるんだけどね。 半分ぐらいしか卒業出来ないと聞けば躊躇する人は多いと思うよ。 借金は卒業したら年俸は3億とかだから余裕で返せるんだけどね。 中退して借金地獄で人生がめちゃくちゃな人は多いらしいよ。

1

どこにもできないと思います。 大学ではかられる能力=その人個人の能力全般という勘違いをしているようです。さらには東大とハーバード大という受験方式も内容も全く異なるところを並べるなど、大学のシステムが国ごとに大きく違うということも理解できていません。このあたりをまずはわかるようにならないと、わけがわからない質問になってしまいます。

1人がナイス!しています

1

できない。 それ用の勉強なんてしてないもん。 ダヴィンチには、いまさら大学に入らなければならない理由なんかひとつもないから、苦労して受験勉強をする動機はない。そんな時間があったら好きな研究するでしょ。 入試は、頭のいい人間ではなく、いっぱい受験勉強した人間が通るんです。

1人がナイス!しています