道の駅があるって、恥ずかしいですか?? 以前、友達が自宅に来た時に、弟が隣町の道の駅に行って イチジクを買って帰って来ました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました 道の駅は恥ずかしくないですよね。 私は大阪府民ですが、 以前、広島の「道の駅・羅漢」に行った時は最高でしたよ。 露店風呂にも入りましたし、アマゴ定食も美味しく頂きました。

その他の回答(20件)

0

お友達は、どこからいらっしゃったのでしょう? 都心からですか? そうでなければ、全国どこでも道の駅はありますので、同じことです。 田舎であることを恥ずかしいと思うのは、その人が田舎者だからでしょう。 都会に住んでいる人たちも、田舎を恥ずかしいと思うような心は持ち合わせておりません。

私も友達も堺市に暮らしております。 道の駅は羽曳野市の外れにあります。 自宅から車で35分位です。 羽曳野市はイチジク・ブドウの産地です。 羽曳野産のブドウは品質もよく、東京にも出荷しているそうです。 私も弟と一度この道の駅に出かけましたが 駐車場に入るのに、10分程度待たされました。 レジでも15分程度待たされました。 道の駅も色々ありますよね。 大阪府下でも和歌山に近い道の駅は、空いています。 友達はそんな道の駅の場所のイメージなんでしょうね。

0

全然恥ずかしい事ではないです。 田舎を恥ずかしいと思っている友人の価値観の方が恥ずかしいです。

0

神戸民ですが、神戸市にも2つ道の駅があります。一つは大きくホテルのあります。自慢でも恥でもありません。観光施設の一つです。まあ言えばイオンモールみたいなものです。

0

道の駅があるってことは、よそから来た人に売るものがある、今や道の駅こそ旅の醍醐味、みたいになっているのでそれなりの観光地、ということなので恥ずかしいことでは無いですよ。 私は道の駅大好きだけど、だいたい田舎かどうかなんて道の駅の存在を知るまでもなく見ればわかるよね? 何を言ってるの、と笑っちゃうところです。 田舎って別に恥ずかしいことではないよ。