今作り終えて起動させたんですが、BIOSの画面が出ずにそのままwin10のパスワードなどを決めて、ホーム画面に来たんですが、ドライバーインストールとかするものなんじゃないんですか?pc自体初めてなのでよく分から

画像
補足

至急お願いします。すいません 解決させて下さった方には確りお礼のコイン今ある分全て差し出します

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

UEFI の方が良いと聞いたので起動時にF11キーを連打してたらwindowsの簡単なパスワードなどを決めるやつが出てきたのでそれをしたら おはようございます▷▶︎からのホーム画面になりましま 一先ず説明書を読んでみますがダウンロードorインストール方法が分かりませんそれも説明書に記載されてますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何から何までありがとうございました。 本当助かりました!!!

その他の回答(2件)

0

BIOS(UEFI)画面は呼び出さないと出ない。 出し方はBIOSの種類によって違うが、起動時にF1とかF2あたりを押せば出るようになってることが多い。 多分最初に画面がついたときに画面のどっかにショートカットキーの案内が表示されるはず。 ただ特に高度な設定をいじりたいとかでなければBIOS設定などさわらんでいい。 ドライバーはネット接続してからマザーボードメーカーのサポートからDLしてインストールする。 マザーボードの付属品でドライバーディスクが付属しているはずだが、それは大抵余計なツールとか勝手にインストールしてくるのでできれば使わない方がいい。 上ですでに書いたが起動したらまずネット接続しちゃって無問題。 一応セキュリティ機能(ディフェンダーとか)が正常に動作していることを確認してから。

1

・BIOS画面の出し方 マザーボードのManualを読みなさい 起動時にF1とかDELキーとかを押すのが通常だけど、今時はデフォルトでOFFになっているから画面に出ないだけ。BIOSにドライバは不要で自動認識なので、Windowsが動いているなら設定はしなくても、デフォルト設定でほぼ動く ・ドライバーインストールが必要であればやり方 Windowsが起動したなら、そのあとでマザーボードのCDからインストールすればいい というか、どうやってWindowsの画面を出したんだ?そもそもCDやネットにつながらないとWindowsインストーラも起動しないでしょ 新品のHDDは何も入っていないので起動もしない。Windowsインストール済みのHDDを買ったのか、古いマシンのHDDをそのまま使ったのか?もしくはWindowsのCDを入れて起動したのか?であれば、ドライバだけアップデートすれば色々と動くはず ・全て終わってからネットに繋げるのか 今時のWindowsだと最低限のドライバ(ネットワーク含む)は自動認識インストールされるので、あとで上記マザーボードのドライバでアップデートすればいい

1人がナイス!しています

パッケージ版のwin10を買ったら中にUSBメモリが入ってて中にあるコードを打ち込んだら設定が始まって進めていったらホーム画面になりました 起動した際にYoutubeを参考にしたんですが、UEFI ?の方が良いらしいのでF11キーを連打してたら⤴︎上記の通りです