回答受付が終了しました

「同じような速さ、音数、リズム、でも、ロック系のドラマーがロックなAの曲は出来るのに、ジャズなBの曲は出来ない」

2人が共感しています

回答(5件)

0

アマチュアバンドならよくあることです。ジャズ曲がそれなりに演奏できるドラマーって少ないですから、ジャズやりたいサックス辺りが人集めると、ドラムが力コントロールできず、やたらにキックがバカでかくてボサノバになってないのを聴かされたことあります。

0

どうやら君はバンドやったことないようだね。ロックのバンドにはロックのドラマーが来るしジャズのセッションにはジャズのドラマーが来るもの。わざわざ畑違いのとこに行かないし呼ばないよ。 むしろ、ロック系のドラマーがロックなAのバンドは出来るのに、ロックなBのバンドは出来ない、ということが多いんだよ。 セックスマシンガンズってこれまで何人もドラマーがチェンジしていて、その都度オーディションをやるんだが腕に自信があるロックドラマーが受けてもできなくて落とされることが多かった。テクニックだけじゃなく容姿とか要求が厳しいんで。 https://www.youtube.com/watch?v=O-HKqN3WM54 https://www.youtube.com/watch?v=GVFLn_Lt5a0

0

ロックとジャズで「同じような速さ、音数、リズム」はないと思うのですが。 ないものを無理やり出させて、一体何を言うつもりなのか。聞きたいことがあればもっと単刀直入に聞けばよいと思います。

0

音楽や楽器それぞれの難易度が速さや音数で決まると考えることが不自然だよ。 能楽には世界一遅い曲があるらしいけど、やさしくないよ。 https://youtu.be/ePjj4uHzCUc?t=3m15s