新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

軽い風邪を引いてから嗅覚異常があります。鼻が詰まる時はもちろん匂いを感じないんですが、鼻が通った時でも部屋の芳香剤を鼻につけて匂いを感じません。それと合わせて鼻の穴が、冷たい空気を吸いすぎたあとのよう

病気、症状155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

母が感染してしまったのですが、初期症状は微熱と頭痛でした。顔も赤くなってましたね。翌日にPCR検査をして、陽性でした。 結果軽症ということで自宅療養でした。すぐに熱は引きましたが、引き続き頭痛と、陽性が判明した2日後くらいに嗅覚、味覚異常が発症しました。ご飯の味はちゃんとしますか?全くしないようでしたら、コロナを疑った方がいいかもしれません。しかしコロナかもしれない、とあまり不安にならなくてもいいと思います。ただの風邪と同じです。

回答ありがとうございます。 味覚異常はありません。嗅覚異常と鼻が詰まるだけで、その他倦怠感、発熱、扁桃腺の腫れ、咳等は大丈夫です。私自身は大丈夫なのですが、家族も居るので家族に移さないか心配です…。あまり考えすぎず、感染対策を取って行きたいと思います!