新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

SR400の購入を検討しております。 主な用途は通勤(晴れの日用)と週末のツーリングです。

バイク | 新車75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的にとても参考になりましたので、こちらの方の回答をBAにさせていただきます。 皆様、様々なご意見を寄せていただきありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

盗難のリスクがある場所に停めているなら通勤はやめた方が良いのでは? 今後、希少価値が出て狙われやすいバイクでしょうから目に付きやすい所には長時間停めない方がいいように思います。

回答いただきありがとうございます。 海外で人気がないのは聞いていましたが、そこまでとは知らなかったです。 もちろん盗難補償はつけますし、カスタムはあまりするつもりではないのと、停める場所も社用車の陰に停める予定です。

1

2022.11に生産終了ですね・・・ 今のうちに購入計画は良い選択です。 400ともなれば街乗り含め高速も問題ないトルクです。 単気筒独特の鼓動はロング向けではありませんが、その振動がある意味特徴であり楽しいと思います。 駐車問題が一番気になると思いますが、キチンとしたセキュリティー、ワイヤーロックw掛けてカバーです。 それでも盗られたらそれはプロしかありません。 プロが狙ったモノは何をしても無駄です。それはそれで諦めるしかありません。それでもどうしても探したいならセコム等位置情報が分る装置を付けておけば良いです。

1人がナイス!しています

0

SRではありませんが。CT125でストレスが?です。 幹線道路でも60~80は許容範囲ですから、そこが私には理解できません。 盗難や錆が心配なら、通勤に利用しないのが賢明だと思います。 ただ運用している段階で時間経過とともに錆は出てきますよ。 新車だからこだわる気持ちは十分理解できますが、踏ん切りは必要と思います

回答いただきありがとうございます。 60kmまでは問題なく出ますが、それ以上はエンジンが焼き付くんじゃないかとヒヤヒヤしながら走っており、実際エンジンがかなり苦しそうな感じで回っています。 かと言って、60km上限で走っていると時々煽られます。 法定速度をオーバーしてまで走りたいとは思いませんが、ただでさえストレスな朝の時間帯にそんなことをされては、尚更ストレスが溜まります。 錆は時間経過によるものは仕方ないと思っています。 新車で購入後、慣れるまではしばらくツーリングのみで乗って、慣れてきたら通勤でもいいかもしれないとは考えてもいます。