ID非公開

2021/1/21 16:20

77回答

不倫がバレて会社を懲戒解雇になる場合もあれば口頭注意のみで終わる場合もあると聞きました。このような処分は誰が決めるのでしょうか?また、どのような処分になるかはどこかに書いてありますか?(私自身は不倫も

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

このような処分は誰が決めるのでしょうか? ↑ 雇用者ですね。 懲戒解雇になる場合もあれば口頭注意の ↑ 社会的に影響のある人の方が解雇になりやすいんじゃない・

0

懲戒解雇なら、最高責任者。 もっとも懲戒解雇なんてクビになった人が勝手にいってるだけだと思う。プライベートなことで懲戒暗に解雇なら完全に不当解雇。大抵は退職を求められ応じた自主退職

0

その時の状況や当人の重要度にもよるかと思います。 また会社イメージもありますし、不倫被害者がどのような対応を取るかにもよります。 会社に知らせるだけなら良いですが、 得意先にも内容証明を送ったりする事もあります。 そこまで行けば、辞めてもらうクビにしないとおさまりがつかないでしょうね。

1

就業規則。 それすらない小さい会社なら、 社長さんが決める。

1人がナイス!しています