ID非公開

2021/1/21 16:44

55回答

彼らはどういう刑罰になるのでしょうか?

画像

バイク | 自動車100閲覧

ベストアンサー

0

ドラレコや監視カメラの映像から 速度が算出できるので速度違反でも立件するはずです。 他にもナンバープレートの角度 排気音量 など、も立件するので前科2つ位はプレゼントされると思います。 併合罪で握ってくれたとしても簡単には帰れないパターンです。 https://www.police.pref.chiba.jp/kotsusosaka/safe-life_publicspace-eradication_03.html これで会社も解雇です。

その他の回答(4件)

0

10月の違反を敢えて今頃検挙する理由は、共同危険行為の立件が出来ると踏んでの事です。検察らと協議したはずです。 まぁ刑事処分は重い罰金刑(前科ナシ)程度ですが、行政処分としては25点+何か加算されて2年以上の欠格になるでしょう・・・ 50も過ぎて・・・少し反省が足りない様ですね・・・

1

罰則は2年以下の懲役又は50万円以下の罰金、懲役の場合は執行猶予になりますが多分罰金(ほぼ満額)。免許は一発で取り消しです。

1人がナイス!しています

0

共同危険行為が適応されると、これ単体で25点で一発免取です。2年以下の懲役又は50万円以下の罰金ですね。

0

煽り運転が危険走行に抵触するらしいので、速度超過・危険運転など含めて、おそらく免停・罰金などではないでしょうか?