去年、市役所初級で合格し次の四月から市役所で働く予定です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/21 21:30

その他の回答(4件)

1

私は面接で観光課と答えましたが、福祉課になりました。 ちなみに同期もほとんど答えた場所とは違うところに行きました。 何かしら答えておけばどう答えてもさほど問題ないでしょうし、そのあと特に影響もありません。

1人がナイス!しています

0

「市民のお役に立てるように様々なことを勉強したいと思っていますので、どんな配属先であっても、そこで最大限努力をしていきます。」

0

おめでとうございます。 ご自分の興味のある部署を一つ二つ言い(理由も準備しておきましょう)、しかしそれ以外の部署でも、市民のため、市役所の業務のために貢献できることならば、何でも前向きに頑張りたい、という趣旨でお答えするのが無難でしょう。

0

事務仕事が得意とか、力仕事が得意とか言ってみては。