子犬 散歩のひっぱりクセ。 ポメラニアン オス(去勢済み)9ヶ月です。 好奇心旺盛で少し興奮しやすい性格のせいか

イヌ | ペット49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

既にハーネスを使っています。 以前はひっぱり防止ハーネスを使っていましたが、慣れたらひっぱるようになりました。。 なので、やわらかい体に負担がかからないタイプに変えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お散歩を一緒に楽しむことを忘れていたかもしれません。  本当に色々ありがとうございました!

お礼日時:1/21 21:27

その他の回答(1件)

0

9ヶ月ではもう子犬じゃないですね。 リードを短く持ってリーダーウォークを徹底してください。 飼い主のペースに合わせて歩く、飼い主が止まったら止まる。 これができないと危険です。 毒物を誤飲したり、他の犬や人に噛み付いたらどうしますか?

そうなのですね!子犬だと思っていました! そうですよね。。本当に危ないことが起きないかヒヤヒヤしています。