ここから本文です

あさりの砂抜きなんですが、塩の濃度が濃すぎてもあさりは死んでしまいますか??

ari********さん

2009/3/318:54:18

あさりの砂抜きなんですが、塩の濃度が濃すぎてもあさりは死んでしまいますか??

閲覧数:
12,992
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2009/3/410:21:29

そんな簡単には死にませんが舐めて海水程度が一番良いと思いますね。アバウトでもOKですが塩分濃度は約3%~3、5%くらいが良いです。1Lの水なら30g~35g程度の塩を入れてください。住み馴れた塩分濃度ですから静かにしておけば安心して砂を吐きますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2009/3/319:52:22

死なないですよ。

元はといえば、海の下の砂にもぐっているし・・・海は塩水だし・・・