回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/21 18:52

99回答

まもなく2月に12年連れ添った妻と離婚する予定です。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(9件)

0

色んな意味で良かったと思います。 今後あなたが、幸せになれるかどうかはその不倫相手によります。 捨てられないと良いですね。

2

奥さんは良かったと思います 経済的には苦しいですが、お子さんが理解し心の支えとなってくれることでしょう。 あなたは幸せになるかどうかなんて知りません。 仕事も上手くいかず、部下も離れ… そもそもあなたが悪いのに、何を言ってるんだろう… 子供が会社に電話してきた?あなたが連絡しないからでしょう?それに親に不倫の代償を払ってもらったなんて!親不孝にも程がある。 孤独で仕事うまくいってないのに、幸せかって。 それよりもお子さんに迷惑をかけませんように! 私にも家族を見捨て女に走った父親が居ました。顔も忘れましたし養育費ももらってないです。 そして信じられないことに別れて40年以上経つのに、役所を通して「逢いたい」と言ってきました。経済的にも困窮し援助もして欲しいと言うことでした。 養育費を払わなくても、会わなくとも、戸籍謄本に実父の名前がある以上あなたは父親で間違い無いのです。あなたが倒れた時、病院代を支払っていない時、あなたが死んだ時、連絡はお子さんへ行きます。 遺体、遺骨、取りに来いと役所から連絡が入ります。 いくら離婚しても関係ない事はないのです、民法に定められてるのだから。 迷惑をかけませんよう、自分の尻拭い代はキチンと積み立てましょう。 どうか迷惑かけませんように。

2人がナイス!しています

1

前も同じ質問なさってましたね? あなたが47歳男性 ご本人なら、 今幸せの絶頂でしょう? なぜこれからの心配するのですか? 今が幸せなら その幸せを維持すれば良いだけです。 間違いも間違ってないも 前の結婚が間違いだと思っているのでしょう? と、いうか この質問 ご本人ではありませんよね? 素直にご自分の立場から質問なさった方が良いと思います。 そちらの方が同意も得られますし 適切なアドバイスもうけられますよ。

1人がナイス!しています

4

離婚したら、あっという間に好きになった部下はあなたの元を去るでしょう。 そしてあなたは、不貞を働いたと言う事で、人事降格して閑職へ。 あなたを助けたご両親は急激に老いがすすみ、裁判費用や慰謝料、養育費の支払いでご両親は施設に入所する事も出来ず、あなたは介護に追われます。 奥さまは.馬鹿な夫と別れ、義父母の介護する必要もなく、子供と2人で苦労しながらも楽しく暮らすでしょう。 めでたしめでたし。

4人がナイス!しています