今中三なんですが、そこそこ学費が高い中高一貫の私立に通わせてもらってます。

画像

美術、芸術 | 大学受験90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

転校したあとで、後戻りしたいなんて言ったら多分翌日のニュースに家庭内殺人で載るでしょうね、 色々ありがとうございます。 説得の材料に使ってみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/21 22:10

その他の回答(2件)

0

質問内容をそのまま親に聞くのが一番です ちょうど高校に上がる時期だしいいのでは? 追記の内容は、イラストではわかりかねますね 予備校ではイラストを描くことはないので

0

日本には ・通信制大学 ・大学編入制度 ・科目履修生 ・学位授与機構 などの制度があります。 通信制大学は通信制高校などと同じようなイメージなので説明を省くとして 大学編入制度は大学3年生に上がるときに 専門学校や通信制大学または一般大学から編入できる制度です。専門学校を卒業したあとでも大学に編入できるのです。 次に科目履修生。 これは試験を一切受けずに書類選考のみで 好きな大学の好きな授業だけ受けて単位をもらえるという夢のような制度です。 また、万が一、留年した場合でもこの制度を使えばほぼほぼ回避できます。 学位授与機構は条件付きですが科目履修生で得た単位を使って大学に行かずして大学に行ったという学位がもらえます。(詳しくの制度はホームページ見てみてください。) 日本は二浪までは新卒として 採用されますし、頭を使って考えた方が良いと思います。 これらの情報は全てネットに載ってますよ。

大学編入はともかく、科目履修生などは入学後に周りとの差が大きすぎて、かなり辛いっていうのを前調べて知りました、通信制も大学に行きながら行くのは経済的にも他にも色々な面で厳しいし、もし通信だけやるとしてもわざわざ受かった学校蹴ってまでやるのが通信制だと親も多分納得してくれません、後予備校とかで本気で絵を学んでる人たち相手に、中途半端なやり方でかなう気がしません、更に有名な美大のデザイン科とかには直接企業から募集もかかったりするそうです。一応頭は使って考えた結果なんですけどね