ID非公開

2021/1/21 20:04

44回答

日本のビジュアル系の先駆けは玉置浩二かジュリーだと思っていたんですが、調べるとX Japanや LUNA SEAが出てくるのですがなぜですか?玉置浩二は本格派だからというコメントも見かけましたが、ビジュアル先行ではな

邦楽50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かなご説明をありがとうございます!他の方もなるほどという回答でしたがわかりやすく細かな説明でしたのでベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答(3件)

0

1990年代以降に出てきたワードだしなぁ 仮にその傾向があったとしても そのワードが出現・定着する前の世代は含まないのが通常。

0

歌謡曲バンドだからではないでしょうか? 大衆受けを狙ったポップスバンドですし、当時の歌謡曲の枠におさまってたと思います。 ビジュアル系は、そのまんまビジュアルショックが所以ですから、見た目のX JAPAN、それを曲との世界観と重ね合わせたのがLUNA SEAで、ビジュアル系と言えばLUNA SEAとなってます。 そこから広くお化粧バンドと認識されてますが、その定義なら聖飢魔IIが君臨しますね。 玉置浩二は別路線ですし、ご本人もビジュアル系と言われたらショックだと思いますよ。