回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/21 20:29

1313回答

「今ディズニー行くのやめたら?」って言われました。

テーマパーク231閲覧

回答(13件)

1

車だと交通事故という別の問題が考えられます。

1人がナイス!しています

0

一応緊急事態宣言がだされてるうちは、ということでしょう。 万が一ディズニーであなたが感染して死のうがあなたが家族全員に感染させて全員殺そうが 誰も興味もないです

2

昨日ディズニー行ってきました とても空いていて今までで1番快適に過ごせました 並んだのはレストランのみ(営業時間短縮され、営業店舗も少ないため) キャストさんも『間隔をあけてお並びください』的なことを言ってくれるしあらゆるところにアルコール置いてあるのでコロナの心配はそこまで感じられませんでした もちろんトイレもガラガラです 近所のスーパーやホームセンターのが激混みで不安になる印象を受けました なので余計ディズニー安心だなと感じました たしかに不要不急の外出ではありますが、去年からまじめに外出自粛し続け仕事もなくなり毎日楽しみもなく鬱になった私からしてみれば大好きなディズニーに行くことで元気をもらえました 明日からまた自粛がんばろう、またディズニー行くまで我慢しようと思えたことでも私には必要なリフレッシュです

2人がナイス!しています

4

確かに感染リスクで言うと、普段の生活と同等かそれ以下だとは思いますけど、 通学・通勤はすべきことで、ディズニーは不要不急の外出ですよね・・・・ どちらがリスキーかではなく、今は不要不急の外出を控えるべきでは?という事だと思いますよ。 実際普段の生活が感染リスク70%で、ディズニーに行くのは40%だとしても、 70%で大丈夫だから40%は大丈夫!ということを証明することにはなりませんし

4人がナイス!しています