埼玉大学と千葉大学で迷っています。評判なども含め、どちらがいいでしょうか?ちなみに教育学部です。

大学受験361閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

学芸大のボーダーが上がって出願する大学を下げようと思ってたのですが、皆さんのコメントを見てもう一度考えてみました。全力でぶつかってきます。ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

教育学部でて首都圏の近辺で教師になろうとするなら、どちらでもそこまで差はないでしょう。しかしながら、教員にならずに教職以外で文系就職しようとしたら、ちょっと差が出てきますね。 埼玉大学は学生に、受験の時に首都圏の恵まれた教育インフラの恩恵を享受しながらも首都圏の国立を目指してて辛うじて首都圏国立合格圏内に収まる集団での底辺層だった人間が多いですし、大学そのものも全国の国立の中では下の中もしくは下の上レベルですので、社会からの評価があまりよくありません。結局はただの国立扱いで、地方の名門扱いされる入試難易度が同程度の大学のような評価はありません。そのため、就活で思っていたよりもうまく行きません。 教員になるルート以外もありうるなら、千葉大に行っておいた方が無難です。

0

ID非公開

2021/1/21 21:07

2つでの選択なら迷うことなく、千葉大になるかと。