生後6か月の子を持つ父です。お母さん達に質問です。平日、日中の育児はどれだけ大変なのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたのおっしゃる通りですね。一日中家にいて、話し相手もいなくて、1人の時間も無いってしんどいですよね。土日は一緒に出掛けたり、1人の時間を作ってあげたり、リフレッシュさせてあげたいと思います。少しばかり自分の方がしんどいって考えちゃってました。お互いに不満点とか話し合ってみたいと思います!

その他の回答(3件)

1

赤ちゃんによりますしお母さん(奥様)の性格にもよるので人それぞれだと。 うちは私が完璧主義じゃないのでできないことはまぁいいか。と思って子供が寝たら自分も寝てたので全然睡眠不足じゃなかったです。 ただ、1日だけでも旦那にみててほしいなって思う時はありました。出かけても結局気になってリフレッシュできないですけどね。 平日の夜ゆっくり寝かせて欲しいと伝えるなら休日どちらか1日でも奥様をゆっくり寝かせてあげるのが先かな。 一緒の部屋ではなく別室で気にしないで寝てくれって言われるとちょっと感謝しますねー。

1人がナイス!しています

1

休みの日に丸一日1人で子育てしてみては? そしたらここで聞くよりも身をもって実感できますよ(^ ^)

1

休みの日、日中一人だけで面倒みてみてはどうでしょう(^^)?