ID非公開

2021/1/21 21:55

44回答

先日祖母(80代前半)の振袖について質問させて頂いたものです。(先日の質問は下のURLです)

画像

着物、和服184閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

これはすごい!! 思ってたのと全然違うぞ・・・。おばあ様大店のお嬢だったんですか? 肩の鶴のところで、お祝い着にしたら、1点物のすごいお祝い着ができそうだけど、・・・・ ここまで派手だと、もう、インテリアですかね~~~。

1人がナイス!しています

1

かなり豪華で派手な柄ゆきで、婚礼衣装用の柄だと思うので、振袖への仕立て直しはできても、違和感のある着姿になりそうな気がします。 このまま大事に保管して、お嬢さんの婚礼まで取っておかれるか、時々飾ってみるとかのほうが良くはないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

立派な振袖ですね。 これは、婚礼衣装だったのでしょうね。 ご自身の結婚式で着用されるのが一番良かったと思いますが・・・ お子さんの着用についてですが、「オシドリ」「鶴」と、婚礼用の柄で成人式には難しいかなと、思います。 他のものへのリメイクも難しいかと。 例えばドレスに直しても、花嫁さんしか着られないでしょうし、インテリアにも、、、超オリエンタルな洋風のエキゾチック(矛盾してますが、シンガポールのホテルの調度等)なブティックなどには合うかもしれませんね。 場所があるのでしたら、保管しておけばいいと思います。